フォルクスワーゲン(VW)・パサートの天井張り替え|愛知県清須市 K様からのご依頼の内装修理・補修
フォルクスワーゲン(VW)・パサートの天井張り替え
こんにちは(^^)/
KAJIです!!
今日の車はコチラ~♪
これぞTHE・定番セダンと言わしめるワーゲンの名車、パサートでございます!!
そして走りもとってもイイ感じ~。
そんなパサートなんですが、お約束になりつつある天井張り替えのご依頼で当店に入庫頂きました。
剥がれて垂れた天井(張り替え前)
それでは天井の状態をウォッチしてみましょう!
後部座席から見てみると~、あれ?そんなでもない感じが。
それもそのはず、前方ではオーナー様によるピン止めが施されてました…。
こちらにもピン止めが…。
このピンを外せば、おそらく全垂れに近い状態になるでしょうね~。
なぜかBMW、ボルボ、アルファ、そしてワーゲンなどの欧州系の車は、天井の垂れ下がりを筆頭に内装の内張り剥がれが後を絶ちません。
おそらく、日本特有の季節感に、欧州車の天井の密着が耐えられないのではないでしょうか?
新しい天井生地へ張り替え中
というわけで、修理を開始します!
車内の養生をしてから天井を止めている部品などを外して天井のライナーを下に降ろして、車外に取り出します。
劣化したウレタンを綺麗に除去してクリーニングしてから、スプレーガンで接着剤を塗布してから、新しい天井生地を張り付けるとこうなります!!
いい感じですよ~!
新しい天井生地へ張り替え後
取り付けして完成となります。
純正の天井生地とほぼ同色なので、車内が新車のころのようなリフレッシュ感に包まれましたね。
施工前の哀愁漂うピン止めから解放されて、ドライブも快適になること間違いなしでしょう!!
しっかりと下処理してますので、仕上がり後の耐久性もバッチリなはず。
この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!
フォルクスワーゲン・パサートなど輸入車の天井張り替えはお任せ下さい!
欧州車に多く見られる天井の生地の垂れや剥がれは、純正品に交換となるとかなり高額となります。
そこで、車天井張り替え専門である車の天井張り替え専門店 KAJIでは交換ではなく天井生地の張り替えを推奨しております。
現在の天井生地とウレタンを剥がし、乾燥させて新しい天井生地を張ります。生地は類似色の天井専用生地使用。
天井が剥がれたり垂れてきましたらお任せください!
防音断熱材をプラスした天井張り替え
KAJIでは車の天井張り替えするのに伴い、併せて全体に断熱・遮熱シートを張り込んだ施工を推奨しております。
この機会に天井に防音断熱材をプラスしてみませんか?
この断熱・遮熱シートを張り込むことによって、ボディと天井の間に断熱の層を追加する事により外気温の影響を受けにくく快適な室内になり、クーラーだけでなく冬場の暖房効率の向上も期待出来ます。
また、鉄板の制振作用もあるので、雨の日も快適な車内空間を手に入れることが出来ます!!
詳細は当店へ直接お問い合わせ下さい!!