日産・フーガ(FUGA)の天井張り替え|愛知県豊田市 K様のお車の内装修理・補修

日産・フーガ(FUGA)の天井張り替え

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ~♪

日産が誇るセダンタイプの代表作、
フーガでございます!!

精悍なマスク、そして最高峰の安全性能‥、ホントにいい車ですよね~。

そんな”かっちょいい”フーガなんですが、お約束になりつつある天井の張り替えでご入庫頂きました!

剥がれて垂れてしまった天井

はい、まずは垂れてしまった天井の状態をウォッチしてみましょう。

見た瞬間に全垂れとわかる末期症状ですね(汗…

このままの状態を放っておけば、頭に天井を載せながら運転することになりかねません(笑)

しかしながらフーガは国産の車。外車はよく天井が剥がれますが、国産でここまでガッツリ垂れちゃうのは珍しいですよね?

当店でも国産で天井が垂れちゃうのはフーガの他にアルファード、この2台は良く補修の依頼があるんですよねぇ~。

恐らくフーガで使っている素材が日本の四季折々の気候に順応できないと感じるのですが、ホントのところはどうなんでしょうね。

新しい天井生地へ張り替え

それでは新しい天井生地へ張り替えて参りましょう!!

今回は写真がありませんので文字だけでご勘弁を。

最初に車内の養生をしてから天井を止めている部品などを外して天井のライナーを下に降ろして、車外に取り出します。

ライナーを取り外した後は、クリーニング作業として、天井のボードを取り出し、劣化したスポンジを綺麗に除去します。

スポンジ除去後、スプレーガンを使用して、十分な量の接着剤をライナーと生地の両方に塗布。

その後、新しい天井生地へ張り替えます!!

新しい天井生地へ張り替え後

最後に、新しい天井生地に張り替えたルーフライニングを車に取り付けて完成となります!!

取り付け後にルームランプなどの点灯確認を中心に点検。

天井を張り替えた事で、新車時のようなインテリアに蘇った感じですね!!

キレイに張替えできました。

ご依頼、ありがとうございます!

フーガなど国産車の天井張り替えもお任せ下さい!

日産フーガ

欧州車に多く見られる天井の生地の垂れや剥がれは、純正品に交換となるとかなり高額となります。

そこで、車天井張り替え専門である車の天井張り替え専門店 KAJIでは交換ではなく天井生地の張り替えを推奨しております。

現在の天井生地とウレタンを剥がし、乾燥させて新しい天井生地を張ります。生地は類似色の天井専用生地使用。

天井が剥がれたり垂れてきましたらお任せください!

防音断熱材をプラスした天井張り替え

防音断熱材

KAJIでは車の天井張り替えするのに伴い、併せて全体に断熱・遮熱シートを張り込んだ施工を推奨しております。

この機会に天井に防音断熱材をプラスしてみませんか?

この断熱・遮熱シートを張り込むことによって、ボディと天井の間に断熱の層を追加する事により外気温の影響を受けにくく快適な室内になり、クーラーだけでなく冬場の暖房効率の向上も期待出来ます。

また、鉄板の制振作用もあるので、雨の日も快適な車内空間を手に入れることが出来ます!!

詳細は当店へ直接お問い合わせ下さい!!

日産・フーガの天井張り替え 施工動画もご覧下さい!!