トヨタ・ハイラックスサーフのダッシュボードリペア|愛知県春日井市R様のお車の内装修理・補修

トヨタ・ハイラックスサーフのダッシュボードリペア

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ~♪

トヨタ・ハイラックス・サーフです。

ちょっとここで軽いマメ知識を(笑)

トヨタの大型SUVではあるんですが、実は設計は日野自動車主導。

開発と生産は日野とトヨタの共同なんです。

今回は、「ダッシュボードの割れをリペアしてほしい」というご依頼です。

修理・補修前のダッシュボード

まずは、ダッシュボードの状態をご覧下さいませ。

ガッツリと割れが入っちゃってますね‥。

いくつかの要因が考えられますが、夏場などに車内の温度上昇し、更にダッシュボードが直射日光に晒されることで熱が溜まってしまい、ひび割れてしまったものと思われます。

ダッシュボード補修中の様子

そんな訳で、修理・補修作業に入っていきましょう。

まずは、リペアする時に邪魔になりそうなメーター類は先に取り外しまして・・・

ここから、リペアしていきます。

今回のリペアですが、奥の方のダッシュボードの割れはフロントガラスが近い為、ガラスを外さずにやるので「フラットにはならないです」とご了承頂いてのリペアとなります。

ダッシュボードのひび割れ補修後

そして、仕上がりがコチラ~♪

やはり、前側が若干凸凹が残ります。
しかし、最初に比べれば‥、ですね!!

最後に取り外したメーター類を、再び取り付けをしまして完成となります!!

メーターを取り付けすると、あまり気になりませんね!!

良い感じに仕上がりました!!

ご依頼、ありがとうございました!!

ダッシュボードのひび割れや傷の内装修理・補修などのリペアはお任せ下さい!!

ダッシュボードリペア

『大事にしているつもりの愛車のシートにキズが出来てしまった…。』
『ステアリングにつめ跡が…。』
『ダッシュボードに傷が付いてしまった…。』

そんな時は、車の内装修理を得意とするKAJIのインテリアリペアをご利用下さい!

モノ自体を取り替えたり張り替えたりせず、出来てしまったキズに対して直接補修する技術を用いて内装キズを綺麗に修理・修復致します。

その傷をなかったことに出来る職人の技を是非体感ください!

車内のリペア 施工動画もご覧下さい!!