メルセデスベンツ・Gクラス(ゲレンデ)の天井張り替え|ルーフライニングのみお預かりでの張り替え

メルセデスベンツ・Gクラス(ゲレンデ)の天井張り替え

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

メルセデスベンツ・Gクラス(ゲレンデ)の天井の張り替えをご依頼頂きました!!

今回は 天井のライニングのみのお預かりです。

天井張り替え前の状態

まずはガッツリと剥がれてしまった既存の天井をご覧頂きましょう!

コチラ~♪

表の生地の下のウレタンがボロボロなのが写真でもよく判りますね!!

この現象は接着剤が剥がれた訳ではなく、天井生地の裏面のクッション材のスポンジ(ウレタン)が長い年月で湿気と高温に晒されると加水分解という化学変化を起こしてボロボロになり、結果、天井の生地が落ちてくる、って感じです。

これを掃除するのが、結構大変だったりします。

でも大丈夫!!

当店にお任せ下さいませ。

新しい天井生地へ張り替え

そんな訳で、新しい天井生地へ張り替えて参りましょう!!

まずは、劣化したウレタンを綺麗に除去してクリーニング。

その後、専用のスプレーガンで接着剤を塗布してから、新しい天井用の生地を慎重に、かつ素早く貼りつけていきます!!

そして、こちらが張り替え後の写真となります!!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

プレスラインもキレイに出ていて、とっても良い感じ~♪

今回は、天井のライニングを取り外した状態でお預かりしましたので、このまま納品とさせて頂きます!!

ご依頼、ありがとうございました!!

メルセデスベンツ・Gクラスなど輸入車の天井張り替えはお任せ下さい!

メルセデスベンツ・Gクラス

欧州車に多く見られる天井の生地の垂れや剥がれは、純正品に交換となるとかなり高額となります。

そこで、車天井張り替え専門である車の天井張り替え専門店 KAJIでは交換ではなく天井生地の張り替えを推奨しております。

現在の天井生地とウレタンを剥がし、乾燥させて新しい天井生地を張ります。生地は類似色の天井専用生地使用。

天井が剥がれたり垂れてきましたらお任せください!

【夏に最適!!】防音断熱材をプラスした天井張り替え

防音断熱材

KAJIでは車の天井張り替えするのに伴い、併せて全体に断熱・遮熱シートを張り込んだ施工を推奨しております。

この機会に天井に防音断熱材をプラスしてみませんか?

この断熱・遮熱シートを張り込むことによって、ボディと天井の間に断熱の層を追加する事により外気温の影響を受けにくく快適な室内になり、クーラーだけでなく冬場の暖房効率の向上も期待出来ます。

また、鉄板の制振作用もあるので、雨の日も快適な車内空間を手に入れることが出来ます!!

詳細は当店へ直接お問い合わせ下さい!!

天井張り替えの施工動画もご覧下さい!!