キャデラック・エスカレードのダッシュボードリペア|静岡県磐田市K様からのご依頼の内装修理・補修

キャデラック・エスカレードのダッシュボードリペア

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ!!

キャデラック・エスカレード!!

キャデラック エスカレードは、ラグジュアリーなフルサイズSUVのパイオニア的存在。

ちなみに「Escalade」とは、城壁を乗り越えるために使った雲梯(長いはしご)を意味する単語。エスカレードの長大でボクシーなボディにふさわしいネーミングですよね!!

今回は ダッシュボードの割れの修理のご依頼です。

割れてしまったダッシュボードの状態

それでは気になるダッシュボードの状態をご覧頂きましょう。

ガラスの際の部分がパックリと割れています・・・

今回は、これをリペアします!!

取り外さずにそのままリペアするか
取り外してリペアするか、迷いましたが

今回は、取り外すことを選択!!

施工中

取り外した方がキレイにできる事、裏側に補強をしっかりできる事がメリットですが、元々素材の劣化が進行して割れている今回のようなケースでは取り外すときに、更に割れてくる可能性が高く‥。

今回も、取り外しの際に割れてきました(汗‥

まあ・・・裏から補強入れますので良しとします!!

なんだかんだで、修理したのがコチラ!!

仕上がったダッシュボードを慎重に取り付けます。

素材の劣化が進んでいるので、取り付けの際にも慎重にいかないとまた割れてしまいます。

ダッシュボード リペア後

仕上がりはコチラ~♪

こうやって見ると良い感じです!!

良かった、良かった!!

ただ、元々素材の劣化が原因なので、将来的にまた別の箇所が割れてくる可能性が高いです。

なので、新品に交換の方がお勧めかなと個人的には思います。

長持ちするように祈っておきます!!

ご依頼、ありがとうございました!!

KAJIの自動車内装リペア

『大事にしているつもりの愛車のシートにキズが出来てしまった…。』
『ステアリングにつめ跡が…。』
『ダッシュボードに傷が付いてしまった…。』

そんな時は、車の内装修理を得意とするKAJIのインテリアリペアをご利用下さい!

モノ自体を取り替えたり張り替えたりせず、出来てしまったキズに対して直接補修する技術を用いて内装キズを綺麗に修理・修復致します。

その傷をなかったことに出来る職人の技を是非体感ください!