マセラティ・グランツーリズモの天井・ピラーの張り替えと断熱材の追加|静岡県浜松市M様のお車の内装修理・補修

マセラティ・グランツーリズモの天井・ピラーの張り替えと断熱材の追加

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ!!

圧倒的なパワーと美の調和を完璧に実現した、マセラティ・グランツーリズモ!!

いつ見ても圧倒的な存在感を醸し出してますよねぇ~。

今回は、グランツーリズモで”あるある”にありつつある、天井張り替えをご依頼頂きました!!

剥がれて垂れてしまった天井

それでは車内の様子をウォッチングしてみましょう!

一目で天井剥がれの末期状態である”全タレ”を発動しているとお見受けました・・・。

もはや周りの付属品でなんとか垂れ下がっている状態ですね(汗

しかし、欧州車は本当に天井が垂れやすいですよね・・・。

なぜか、ワーゲンやBMW、プジョー、そしてマセラティ―・・、欧州系の車は天井から布のみが垂れ下がってきます。

おそらく日本の四季折々の気候に対応できず垂れ下がってくると思われますが、どうなんでしょうか?

新しい天井生地へ張り替え

それでは新しい天井生地へ張り替えて参りましょう!!

まずは、車内の養生をしてから天井を止めている部品などを外して天井のライナーを下に降ろして、車外に取り出します。

ピラーもこんな感じで劣化しちゃってます…。

ライナーを取り外した後は、クリーニング作業として、天井のボードを取り出し、劣化したスポンジを綺麗に除去します。

スポンジ除去後、スプレーガンを使用して、十分な量の接着剤をライナーと生地の両方に塗布。

最後に新しい天井生地へ張り替えます!!

張り替え後がコチラ

ピラーもシャキーン!!となりました。

防音断熱材の追加

更に 今回は、天井のライナーを外したついでに、定番の断熱材の追加。

この断熱・遮熱シートを張り込むことによって、ボディと天井の間に断熱の層を追加する事により外気温の影響を受けにくく快適な室内になるんです。

すっぽりと天井裏を包み込みましたので、効果を発揮してくれる事でしょう!!

天井張り替え後

張り替えた天井を取り付けして完成となります。

純正の天井生地のカラーと近いので、新車のころのようなリフレッシュ感が復活!

キレイに張替えできました!!

ご依頼、ありがとうございます。

マセラティ・グランツーリズモなど輸入車の天井張り替えはお任せ下さい!

欧州車に多く見られる天井の生地の垂れや剥がれは、純正品に交換となるとかなり高額となります。

そこで、車天井張り替え専門である車の天井張り替え専門店 KAJIでは交換ではなく天井生地の張り替えを推奨しております。

現在の天井生地とウレタンを剥がし、乾燥させて新しい天井生地を張ります。生地は類似色の天井専用生地使用。

天井が剥がれたり垂れてきましたらお任せください!

防音断熱材をプラスした天井張り替え

防音断熱材

KAJIでは車の天井張り替えするのに伴い、併せて全体に断熱・遮熱シートを張り込んだ施工を推奨しております。

この機会に天井に防音断熱材をプラスしてみませんか?

この断熱・遮熱シートを張り込むことによって、ボディと天井の間に断熱の層を追加する事により外気温の影響を受けにくく快適な室内になり、クーラーだけでなく冬場の暖房効率の向上も期待出来ます。

また、鉄板の制振作用もあるので、雨の日も快適な車内空間を手に入れることが出来ます!!

詳細は当店へ直接お問い合わせ下さい!!

欧州車の天井張り替え 施工動画も是非、ご覧下さい!!