トヨタ・シエンタの灯油の臭い取りクリーニング|愛知県三好市H様からのご依頼の車内消臭クリーニング

トヨタ・シエンタの灯油の臭い取りクリーニング

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ~♪

トヨタを代表するミニバン、シエンタ!!

お子様がいるファミリー層には圧倒的支持を誇る1台ですよね。

そんなシエンタですが、当然ご家族が多いと車内には様々なトラブルが発生しがち…。

今回ご相談頂いたのは、車内トラブルの最高峰、灯油の臭いの消臭です。

まずはオーナー様に事の経緯を伺いますと、

「ガソリンスタンドで灯油を荷室で入れていた際に車内に灯油を零してしまった…」

との事。

なんとかせなアカン!ということで、初期対応で灯油はできるだけ拭き取ったものの、「やはり匂いが残っているので・・・・」というご相談でした。

ちなみに灯油に関しては、車内に少しでも残っていると、その揮発性が故にかなり強烈な臭いが鼻を突くんです(汗…。

更に、パッと見では灯油が浸透してしまった範囲が判らないので、まずは分解していきます!!

今回は、下に灯油が流れた跡が無さそうです。

どうやら零した量としては、それ程でも無いようです。

良かったですね~!

しかしながら、取り外したパーツやシート背面は匂いますので洗浄の必要があります。

この辺りをしっかり洗ってあげれば、今回は大丈夫そうです。

ただ、残念ながら灯油はちょと洗ったくらいでは匂いが落ちないのが凄く厄介…。

灯油に強い洗剤を使用してガンガン洗います!!

最後は、灯油専用の消臭剤を使用して仕上げます!!

ここまでやっても、灯油の臭いは100%消えるとは言えないのが怖いところ…。

ただ、きちんと灯油のかかった部分を処理していけば臭いは確実に減ります。

今回も臭いが殆ど判らないレベルまで減らす事ができました。

ご依頼、ありがとうございます!!

車内で灯油(石油)をこぼしてしまったらKAJIへお任せ

灯油(石油)の車内消臭・清掃クリーニング

  • 石油(灯油)をこぼして他店でお願いしたら断られた
  • 他店でクリーニングをしても石油(灯油)の臭いが残っている

などでお悩みの方の車内は、臭いを発している原因がある限り、
簡単に消臭することはできません。

KAJIでは、ベテランの専門スタッフが実際の鼻でかぎわけ、灯油の臭いがする場所を特定し、ピンポイントでクリーニング致します!