トヨタ・クラウンの天井張り替え|愛知県名古屋市O様のお車の内装修理・補修
トヨタ・クラウンの天井張り替え
こんにちは(^^)/
KAJIです!!
今日の車はコチラ~♪
愛知県名古屋市のO様からお預かりした、トヨタ・クラウンです!!
今回は 天井の剥がれでご相談頂きました!!
ん?、
国産車で天井の張り替え??
国産車は、あまり剥がれてこない認識ですが・・・
剥がれてきているということなので、見てみましょう。
天井の張り替え前
確かに‥、
全体的に剥がれてきていますね。
特に運転席側が酷いみたい・・・
これでは、嫌ですよね(汗‥
お客様は、
『この車をまだまだ大事に乗っていきたい』との事でした。
ただ、
「年式的にもう天井の新品部品も供給が無いのでなんとかなりませんか?」
とのご相談です。
大丈夫です!!
国産車でも、張り替えれます!!
新しい天井生地へ張り替え
まずは、車内の養生をしてから天井を止めている部品などを外して天井のライナーを下に降ろして、車外に取り出します。
劣化したウレタンを綺麗に除去してクリーニングしてから、スプレーガンで接着剤を塗布してから、新しい天井生地を張り付けます!!
全く同じ生地はありませんが、結構、近い生地がありました!!
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
良い感じ~♪
天井張り替え後
張り替えた天井を再び車に取り付けて完成となります。
キレイに張替えできました!!
クラウンなど国産車でも見受けられる天張りのタレ、ぜひ一度お問い合わせください!!
ご依頼、ありがとうございました!!
クラウンなど国産車の天井張り替えもお任せ下さい!
欧州車に多く見られる天井の生地の垂れや剥がれは、純正品に交換となるとかなり高額となります。
そこで、車天井張り替え専門である車の天井張り替え専門店 KAJIでは交換ではなく天井生地の張り替えを推奨しております。
現在の天井生地とウレタンを剥がし、乾燥させて新しい天井生地を張ります。生地は類似色の天井専用生地使用。
天井が剥がれたり垂れてきましたらお任せください!
【夏に最適!!】防音断熱材をプラスした天井張り替え
KAJIでは車の天井張り替えするのに伴い、併せて全体に断熱・遮熱シートを張り込んだ施工を推奨しております。
この機会に天井に防音断熱材をプラスしてみませんか?
この断熱・遮熱シートを張り込むことによって、ボディと天井の間に断熱の層を追加する事により外気温の影響を受けにくく快適な室内になり、クーラーだけでなく冬場の暖房効率の向上も期待出来ます。
また、鉄板の制振作用もあるので、雨の日も快適な車内空間を手に入れることが出来ます!!
詳細は当店へ直接お問い合わせ下さい!!