BMW・MINI(ミニ)の天井張り替え|天井のライナーのみお預かりでの張り替え

BMW・MINI(ミニ)の天井張り替え

こんにちは(^^)/

KAJIです!!

本日のお車は、BMWが誇るコンパクトの名車、ミニ!!

キュートなルックスの外観は日本のファンにもかなり浸透しているようですが、今回は ライナーを取り外した状態で、お預かりしました~♪

そんな訳で 今日の仕事はミニのお約束になりつつある、天井張り替えの施工になります!!

天井張り替え前の状態

まずは天井張り替え前の状態をご覧下さい。

ピンやラ何やらでなんとか剥がれを阻止しているのが一目でわかる状態ですね(汗‥

全体的に剥がれている”全垂れ状態”となっていました。

天井張り替え後

まずはクリーニング作業として、天井のボードを取り出し、劣化したスポンジを綺麗に除去します。

その後、スプレーガンを使用して、十分な量の接着剤をライナーと生地の両方に塗布します。

最後に新しい天井用の生地を慎重に、かつ素早く貼りつけていきます。

そして、張り替え後がコチラ!!

イイ感じにに張替えできました!!

ご依頼ありがとうございます。

BMW・MINI(ミニ)など輸入車の天井張り替えはお任せ下さい!

欧州車に多く見られる天井の生地の垂れや剥がれは、純正品に交換となるとかなり高額となります。

そこで、車天井張り替え専門である車の天井張り替え専門店 KAJIでは交換ではなく天井生地の張り替えを推奨しております。

現在の天井生地とウレタンを剥がし、乾燥させて新しい天井生地を張ります。生地は類似色の天井専用生地使用。

天井が剥がれたり垂れてきましたらお任せください!

BMW・MINI(ミニ)天井張り替えの施工動画もご覧下さい!!