トヨタ・ハイエース グランドキャビンの魚臭クリーニング|愛知県名古屋市J社様から車内消臭のご依頼

トヨタ・ハイエース グランドキャビンの魚臭クリーニング

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ!!

10人は軽く乗れちゃうトヨタ・ハイエース・グランドキャビン。

今回はレンタカー会社様からのご依頼となります。

ご相談の内容は「魚の臭いが取れない‥」との事!!

魚の生臭ささが残っている状態では運転に支障が出かねませんよね。

車内 消臭クリーニング前の状態

それでは車内の匂いの状態を確認してみましょう。

「はうっ!!」

思わずそんな声が漏れてきてしまうほど、車内は明らかに魚の生臭い臭いが充満してました‥。

特に、この辺りが凄い・・・(*_*)

後だけじゃありません‥、前の方も魚の臭いがあるような(汗‥

詳しい状況は分かりかねますが、恐らく釣りで釣った魚のクーラーボックスから水が大量にこぼれてしまったと推測します。

今回、一番臭いのはフロアーカーペットです。

ここをしっかりと洗ってあげないと、魚の臭いは取れなさそうな感じ。

消臭クリーニング中の様子

そんな状態ということで、簡単に臭いが取れる状況ではないのは明々白々!!

シートを全部取り外して、フロアーカーペットを取り外して丁寧に洗います!!

取り外せました!!

車内はシートもマットも取り外したので

スッキリしています!!

さて、ここからが本番です!!

取り外したフロアーカーペット、フロアーマットを綺麗に洗浄していきます。

何度か洗浄して、臭いが無くなれば完成となります!!

ご依頼ありがとうございました!!

こんな経験ありませんか?

①釣り道具を車内に置いていたら魚の生臭い臭いが取れなくなった‥

②釣りの帰りに魚を入れたクーラーボックスが空いてしまい、水が洩れてしまった‥

③購入した魚の容器(発泡スチロール)亀裂が入り、水が洩れていた‥

④冷凍の魚を入れた袋から、車内の温度により溶けて水が洩れていた‥

KAJIの消臭クリーニング方法

  • 他店で断られた
  • 他店でクリーニングをしても魚の生臭いが残っている

などでお悩みの方の車内は、臭いを発している原因がある限り、
簡単に消すことはできません。

KAJIでは、ベテランの専門スタッフが実際の鼻でかぎわけ、臭いがする場所を特定し、ピンポイントでクリーニング致します!

①シートを洗浄クリーニング

カーペットリンサー

カーペットリンサーと呼ばれる専用の機械を使用し、水を吐き出しながら、そのまま吸い上げていきます。こいった機材を使い、染み込んでしまった水をしっかりと吸い上げます。

②シート(座席)を洗浄クリーニング

シート(座席)を洗浄クリーニング

また、130℃近い高温スチームで強力に除菌洗浄もいたします。