アルファロメオ・147の天井張り替えと断熱材の追加|愛知県名古屋市N様のお車の内装修理・補修

アルファロメオ・147の天井張り替えと断熱材の追加

こんにちは、
KAJIです!!

今日の車はコチラ~♪

割と珍しい(気がする)

ALFA ROMEO(アルファロメオ) 147

とってもキレイに乗っています。

天井張り替えでご来店頂きました!!

天井張り替え前の車内

現状の天井はこんな感じに。

前側がぷくっと膨らんでいる感じで垂れちゃってます。

まあ、これだけ天井が垂れてしまうと、気持ちよく運転できませんよね‥。

と、いうことで取り外して張り替えます!!

新しい天井生地へ張り替え

無事にライナーが外れましたが‥、

後ろ側に謎のシミを発見!!

「これは雨漏りでもしてるのかしら???」と思い車両を点検しましたら・・・

本当に、後ろのアンテナの付け根が緩かったようです。

しっかりと閉めこんでおきましたので、今後は大丈夫でしょう!!

防音断熱材の設置

この車も、天井裏に断熱材が少ないですね。

今回は、お客様のリクエストで防音断熱材の追加を予定しています。

これは、効果抜群ですね!!( ̄ー ̄)ニヤリ

防音断熱材追加施行後はコチラ!!

スッポリと包みましたので、これからの暑いシーズンに、特に効果を発揮してくれる事でしょう!!

さて、同時進行で進めていた天井のライナーも張り替えが完了致しました。

今回は、オリジナルよりも、黒い生地を使って張り替えました。

それでは、張り替えた天井を取り付けして

完成としましょう!!

天井張り替え後

仕上がりがコチラ~♪

仕上がりもバッチリですね。

キレイに仕上がりました!!

ご依頼、ありがとうございました!!

アルファロメオなど輸入車の天井張り替えはお任せ下さい!

アルファロメオ

欧州車に多く見られる天井の生地の垂れや剥がれは、純正品に交換となるとかなり高額となります。

そこで、車天井張り替え専門である車の天井張り替え専門店 KAJIでは交換ではなく天井生地の張り替えを推奨しております。

現在の天井生地とウレタンを剥がし、乾燥させて新しい天井生地を張ります。生地は類似色の天井専用生地使用。

天井が剥がれたり垂れてきましたらお任せください!

【夏に最適!!】防音断熱材をプラスした天井張り替え

防音断熱材

KAJIでは車の天井張り替えするのに伴い、併せて全体に断熱・遮熱シートを張り込んだ施工を推奨しております。

この機会に天井に防音断熱材をプラスしてみませんか?

この断熱・遮熱シートを張り込むことによって、ボディと天井の間に断熱の層を追加する事により外気温の影響を受けにくく快適な室内になり、クーラーだけでなく冬場の暖房効率の向上も期待出来ます。

また、鉄板の制振作用もあるので、雨の日も快適な車内空間を手に入れることが出来ます!!

詳細は当店へ直接お問い合わせ下さい!!

天井張り替えの施工動画もご覧下さい!!