フォルクスワーゲン・ゴルフ4の天井張り替えと断熱材の追加|愛知県名古屋市N様のお車の内装修理・補修

フォルクスワーゲン・ゴルフ4の天井張り替えと断熱材の追加

こんにちは(^^)/
KAJIです!!

今日の車はコチラ~♪

新しいバージョンのゴルフが登場し続けてもなお、確固たる存在感と根強い人気を保ち続けるゴルフIV。

そんなゴルフでございますが、”先天的持病”と言っても過言ではありません、天井の垂れ・剥がれに伴う天井とサンルーフの張替えをご依頼頂きました!!

天井張り替え前の状態

まずは天井の状態をウォッチしてみましょう。

パッと見、
結構ヤバい感じですね(汗…

天井も全体的に浮いちゃってます。

このまま放っておくと、最終的には”全垂れ”になるのも時間の問題かと…。

新しい天井生地へ張り替え

それでは新しい天井生地へ張り替えて参りましょう!!

まずは、車内の養生をしてから天井を止めている部品などを外して天井のライナーを下に降ろして、車外に取り出します。

張り替えます。

フロントのルームランプ後ろのカバーも一緒に張り替えました。

オプションで防音断熱材の追加

ここから取り付けですが・・・やはり!!

断熱材は施工しておきましょう。

■ビフォー

■アフター

この断熱・遮熱シートを張り込むことによって、ボディと天井の間に断熱の層を追加する事により外気温の影響を受けにくく快適な室内になるんです。

天井の張り替えも終わりましたので、取り付けして完成となります。

天井張り替え後

はい、お待たせしました、
こちらが完成した状態です!!

取り付け後にルームランプなどの点灯確認を中心に点検。

オリジナルのグレー色と違い、ブラックの天井生地へ色替えしたことで車内が落ち着いた感じになりました。

これで天井を気にすることなく、運転に集中できることでしょう!

イイ感じに仕上がりました!

この度は、天井張替え専門店のKAJIへのご依頼、ありがとうございました!

フォルクスワーゲン・ゴルフなど輸入車の天井張り替えはお任せ下さい!

フォルクスワーゲン・ゴルフ

欧州車に多く見られる天井の生地の垂れや剥がれは、純正品に交換となるとかなり高額となります。

そこで、車天井張り替え専門である車の天井張り替え専門店 KAJIでは交換ではなく天井生地の張り替えを推奨しております。

現在の天井生地とウレタンを剥がし、乾燥させて新しい天井生地を張ります。生地は類似色の天井専用生地使用。

天井が剥がれたり垂れてきましたらお任せください!

防音断熱材をプラスした天井張り替え

防音断熱材

KAJIでは車の天井張り替えするのに伴い、併せて全体に断熱・遮熱シートを張り込んだ施工を推奨しております。

この機会に天井に防音断熱材をプラスしてみませんか?

この断熱・遮熱シートを張り込むことによって、ボディと天井の間に断熱の層を追加する事により外気温の影響を受けにくく快適な室内になり、クーラーだけでなく冬場の暖房効率の向上も期待出来ます。

また、鉄板の制振作用もあるので、雨の日も快適な車内空間を手に入れることが出来ます!!

詳細は当店へ直接お問い合わせ下さい!!

天井張り替えの施工動画もご覧下さい!!