ダイハツ・タント(TANTO)のシート・フロアークリーニング|愛知県瀬戸市Y様のお車の消臭クリーニング

ダイハツ・タント(TANTO)のシート・フロアークリーニング

こんにちは(^^)/

KAJIです!!

今日の車はコチラ~♪

ダイハツが誇る、我が国で最もポピュラーな軽自動車、タント!!

走行中のフットワークの軽さ、更には軽自動車ではあるものの、車内空間が広い!!

そんなタントでございますが、愛知県瀬戸市のY様から消臭クリーニングのご依頼となります。

消臭クリーニング前の状態

それでは車内の香りを感じてみましょう(笑)

ふむふむ‥、車内は臭いというよりも、逆に良い臭いが充満している感じですね。

ただ、近いうちに悪臭に変わりそうな予感がガンガン伝わってきます‥。

オーナーさんにお話を聞きますと、助手席に持ち帰りの食べ物を載せて運んでいたら、汁が零れてしまっていたとの事!!!

よくあるケースですよね。

なんとか自分で掃除してみたけど「臭いが全く消えない!!」との事でした。

シートはかなり臭いがします。

シートを前に動かしてみると、まだ零れ汁が結構残っていますね。

見るからに頑固な汚れですね。

更には~、

シートの隙間や、シートベルトからも‥、かなり強い刺激臭が鼻を突きます!!

点検の結果、シートの中、フロアーの下まで零れているようなので、とりあえず零れた周辺とシートを取り外す選択を致しました。

シートレールにも、たっぷり零したであろう油がガッツリと吸っちゃってる感じ(汗‥

オオゥ‥、この周辺から強い臭いが。

あらら‥、どうやらこのポイントが車内に臭いを充満させていた主で間違いないようです!!

取り外したシートもかなり匂います!!

はい!!

こちらは、このまま丸洗いしていきます!!

欲を言えば、フロアーカーペットも取り外して丸洗いしたいのですが、予算の関係で、今回は取り外さずに車内で洗っていきます!!

仕上げに、専用の消臭剤も併用して臭いを消して完成となります!!

臭いは目に見えないので、写真では伝わらない部分が多いです(笑)

しかしながら、消臭剤だけで臭いが消えることは、経験上ほぼ無いです!!いや、もっと言わせて頂ければ絶対ムリ!!

臭いの元を物理的に取る(クリーニング)事が必要なのですが、

  • クリーニングでどこまで分解しなければいけないか
  • どこまで時間が掛かるか

で、金額が決まります!!

と言う事で、大変恐縮ながら消臭系のクリーニングは基本的に時価です!!

時価って、お寿司屋さんか???
って自分でも思いますが・・・

消臭は~、時価となります!!

すいません、よろしくお願い致します。

こんな経験ありませんか?

  1. テイクアウトした食べ物から汁が大量にこぼれてしまった‥。
  2. 購入した魚の容器(発泡スチロール)亀裂が入り、水が洩れていた‥
  3. 冷凍の魚を入れた袋から、車内の温度により溶けて水が洩れていた‥

KAJIの消臭クリーニング方法

  • 他店で断られた
  • 他店でクリーニングをしても魚の生臭いが残っている

などでお悩みの方の車内は、臭いを発している原因がある限り、
簡単に消すことはできません。

KAJIでは、ベテランの専門スタッフが実際の鼻でかぎわけ、臭いがする場所を特定し、ピンポイントでクリーニング致します!

①シートを洗浄クリーニング

カーペットリンサー

カーペットリンサーと呼ばれる専用の機械を使用し、水を吐き出しながら、そのまま吸い上げていきます。こいった機材を使い、染み込んでしまった水をしっかりと吸い上げます。

②シート(座席)を洗浄クリーニング

シート(座席)を洗浄クリーニング

また、130℃近い高温スチームで強力に除菌洗浄もいたします。