フォルクスワーゲン・ゴルフの天井張り替えと断熱材の追加|愛知県名古屋市K様のお車の内装修理・補修

フォルクスワーゲン・ゴルフの天井張り替えと断熱材の追加

こんにちは(^^)/

KAJIです!!

今日の車はコチラ!!

ワーゲンが誇るコンパクトカー、ゴルフ!!

未だに多くのファンの心を掴んで離さない、不朽の名車ですよね!!

今回は、もはやお約束中のお約束になっている、天井の張り替えをご依頼頂きました!!

天井張り替え前の状態

まずは天井の状態をウォッチしてみましょう。

リヤから見ると‥

あちゃぁ~‥、なんだか物々しい状態に‥。

言わずもがな、
かなりの重症です!!

前の方は

前の方はいつもの感じで、お約束の全垂れ発動中です(笑)

ルームランプが隠れちゃうくらいの末期症状‥。

最近、ゴルフのルーフライニングが、剥がれることがめっちゃ多い。

ワーゲンが持つ、ある意味持病ですね(笑)

新しい天井生地へ張り替え

それでは新しい天井生地へ張り替えて参りましょう!!

まずは、車内の養生をしてから天井を止めている部品などを外して天井のライナーを下に降ろして、車外に取り出します。

ライナーを取り外した後は、クリーニング作業として、天井のボードを取り出し、劣化したスポンジを綺麗に除去します。

スポンジ除去後、スプレーガンを使用して、十分な量の接着剤をライナーと生地の両方に塗布。

車両から取り外した時と逆の順番に複数の人間で確認し合いながら慎重に取り付けをして完成となります!

オプションで防音断熱材の追加

今回は、追加で断熱材をプラスのオーダーも頂きました!!

■施工前

■施工後

この断熱・遮熱シートを張り込むことによって、ボディと天井の間に断熱の層を追加する事により外気温の影響を受けにくく快適な室内になるんです。

すっぽりと天井裏を包み込みましたので、効果を発揮してくれる事でしょう!!

これで、バッチリ!!

車両から取り外した時と逆の順番に複数の人間で確認し合いながら慎重に取り付けをして完成となります!

天井張り替え後

はい、お待たせしました、こちらが完成した状態です!!

取り付け後にルームランプなどの点灯確認を中心に点検。

純正と近い色合いの天井なので、新車の時の様な感じに車内が蘇った感じですね!!

キレイに張替えできました!!

キレイに張替えできました!!

この度は、天井張り替え専門店KAJIへのご依頼、ありがとうございます!!

フォルクスワーゲン・ゴルフなど輸入車の天井張り替えはお任せ下さい!

フォルクスワーゲン・ゴルフ

欧州車に多く見られる天井の生地の垂れや剥がれは、純正品に交換となるとかなり高額となります。

そこで、車天井張り替え専門である車の天井張り替え専門店 KAJIでは交換ではなく天井生地の張り替えを推奨しております。

現在の天井生地とウレタンを剥がし、乾燥させて新しい天井生地を張ります。生地は類似色の天井専用生地使用。

天井が剥がれたり垂れてきましたらお任せください!

防音断熱材をプラスした天井張り替え

防音断熱材

KAJIでは車の天井張り替えするのに伴い、併せて全体に断熱・遮熱シートを張り込んだ施工を推奨しております。

この機会に天井に防音断熱材をプラスしてみませんか?

この断熱・遮熱シートを張り込むことによって、ボディと天井の間に断熱の層を追加する事により外気温の影響を受けにくく快適な室内になり、クーラーだけでなく冬場の暖房効率の向上も期待出来ます。

また、鉄板の制振作用もあるので、雨の日も快適な車内空間を手に入れることが出来ます!!

詳細は当店へ直接お問い合わせ下さい!!

天井張り替えの施工動画もご覧下さい!!