天井張り替えの際には、防音断熱材の追加がおススメ!!

天井張り替えの際には、防音断熱材の追加がおススメ!!

こんにちは(^^)/

KAJIです!!

暑くなってきましたので・・・

当店の人気メニュー 「車の天井張り替え」の相談が多くなってきました。

今日はそんな天井張り替えをする際に人気の高い

「防音断熱材の追加」を詳しくお知らせ致します。

天井張替え時のオプションとして人気の高い「防音断熱材の追加」ですが・・・

・どんな物? 

・効果は? 

というお問い合わせを良く頂きますので、お知らせいたします。

天井張替えの際、天井のライナーを取り外します。

せっかく、天井のライナーを取り外して天井裏が剥き出しになるのなら・・・

防音断熱材を安く追加するチャンス!!なんです。

通常、防音断熱材を施工しようと思うと天井ライナーの脱着工賃が発生してしまいます(T_T)

しかし、天井張替えと同時に施工することで・・・

防音断熱材の材料費+α で施工可能です(^_^)v

それでは、実際の作業を見てみましょう!!

サンプル車両はアウディ・A1君です!!

後ろ側から天井が剥がれてきているのがよく判りますね。

張り替えしますので、天井のライナーを取り外します。

↑これが取り外したライナー(ルーフライニング)です!!

これを張替えていくのですが、今日の主役は防音断熱材!!

ということで、取り外した車両の天井裏を見てみましょう~♪

普段は、なかなか見ることができません!!

コチラ!!

どうですか?

アウディ・A1の天井裏ってこんな風になっているんです。

純正でも断熱材は入っていますが、せっかく天井裏が見えてるのだから!!

簡単に!!(なので安く)

この機会に断熱効果の大幅UP!!をしちゃいましょう!!

防音断熱材の追加施工後はこうなります!!

どうですか~!!!

天井裏をスッポリと包んで、いかにも効きそう!!

実際、効果は高くて施工したお客様からも

・天井に当たる雨音が軽減した

・エアコンの効きが良くなった

・夏場に車に乗り込んだ直後の温度が違う

・オーディオの音がクリアに聞こえるようになった

  などの声を頂いています!!

もちろん、車種によって体感できる効果の大小は様々かと思いますが・・・

防音断熱効果がアップすることは間違いないでしょう!!(^^)/

・防音断熱材追加施工

   施工価格 10,000円~

  ※天井張替えと同時に実施する場合の価格

  ※車種により、価格が多少変動致します

 

とってもおススメな防音断熱材の追加のお知らせでした!!